2011年 12月 03日
WR250R バレル4-Sサイレンサー
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WR250Rのサイレンサーはコレに替えました。
YAMAHAのエンジニアが技術を結集させたクリーンかつ
高性能なヤツなので、サイレンサー交換は最後まで葛藤がありました。
しかし、やっぱり重い んです、純正は。
特に、レースに出ると泣けてくるぐらいに。
本当はFMF Q4に交換したかったのですが、
せめてもの罪滅ぼしにと思い触媒付きのバレル4-Sサイレンサーをチョイス。
メーカーデータだと2.5kgの減量ですが、体感的にはそれ以上に軽く感じます。
低速トルクが無くなった感じですが、もともと高回転で使うエンジンだから、
ほとんど気になりません。 慣れれば問題ないレベル。 交換して正解です。
<現在のウチのWRの主要装備>・ヘッドライトはアブソリュートHID 4300k Hi/Lo
・PIAA補助ライト002Sを装着
・ステップはDRCのワイドフットペグ(鉄)
・ラフ&ロード製アルミアンダーガード
・レンサルのアルミハンドル(ED-LOW)
・前スプロケットはサンスターの13丁
・ホイルは前後予備ホイル所有でレースと通勤を使い分け
・テール周りはDRCのナンバーブラケットに交換
・ウインカーはキタコのワレンズ
・DELTA バレル4-Sサイレンサー
YAMAHAのエンジニアが技術を結集させたクリーンかつ
高性能なヤツなので、サイレンサー交換は最後まで葛藤がありました。
しかし、やっぱり重い んです、純正は。
特に、レースに出ると泣けてくるぐらいに。
本当はFMF Q4に交換したかったのですが、
せめてもの罪滅ぼしにと思い触媒付きのバレル4-Sサイレンサーをチョイス。
メーカーデータだと2.5kgの減量ですが、体感的にはそれ以上に軽く感じます。
低速トルクが無くなった感じですが、もともと高回転で使うエンジンだから、
ほとんど気になりません。 慣れれば問題ないレベル。 交換して正解です。
<現在のウチのWRの主要装備>・ヘッドライトはアブソリュートHID 4300k Hi/Lo
・PIAA補助ライト002Sを装着
・ステップはDRCのワイドフットペグ(鉄)
・ラフ&ロード製アルミアンダーガード
・レンサルのアルミハンドル(ED-LOW)
・前スプロケットはサンスターの13丁
・ホイルは前後予備ホイル所有でレースと通勤を使い分け
・テール周りはDRCのナンバーブラケットに交換
・ウインカーはキタコのワレンズ
・DELTA バレル4-Sサイレンサー
by tsubame-1
| 2011-12-03 17:57
| WR250R